2012年7月25日水曜日

BWE回顧 その1

BWE3回目の今回 果敢にコンクエスト挑戦~ 合計20戦ほど参加してきた
シルヴァリNec ヒューマンWarで行った時は惜しい点差あったけど ことごとく勝てなんだ
PSの無さをまざまざと痛感しますた はい

たまたま負けなしで勝てたのはアスラGuardianの4連勝+数回
自分的にもGuardian合ってる気がしたけど まぁ防御高いから生存時間が長かっただけだなぁ
それなりに先陣切って突っ込んでたから結構殺されたけど なかなか楽しかった
相手は結構固定(同Guild)できてるとこが多かった印象
vPランクは結局4までだったかなぁ
ランク上がるとご色々褒美もらえますね 豚に変身するやつとか・・・諸々

でも残念ながらDaocのWFのような 脳内ドーパミンが放出されるっていう感覚は無かったなぁ
そっち系のP8vP8は新生FF14に期待しておく 

WvWはくろさんと一緒に行った1回だけだった
うちの鯖が圧勝気味で相手が少なかったね 
いつのまにやら水中とかでvEしてたっていうね(前記事のサメのSSがそうです)

What is your story?
 何度となく耳に、目にしているこの言葉
龍族に脅かされているTyria という世界 各種族があり そしてPlayerがいる
Playerはパーソナルストーリーによって自分のポジションを確立していくって感じだろうか
私的にわかり易かったのはヒューマンだった

キャラ作って消して1度も遊んでな~~いのは チャールだけ 余程の事がなければやらんね

2 件のコメント:

  1. ストーリーラインは3つに分かれていて、
    個人的な話(パーソナルストーリー)、世界の脅威にまつわる話(グローバルストーリー)、主要NPC5人にまつわる話(アイコニクスサーガ)で構成されます。
    すべての終章はエルダードラゴン「Zhaitan」に繋がっていくのですが、それぞれ独立していて、道はかなり長いと言われています。

    RPGの王道ストーリーですね。
    展開についてはArenanetのブログにポストされました。
    http://www.arena.net/blog/telling-stories-from-global-to-personal-and-back-again

    返信削除
  2. なんと! 早速チェックさせていただきます。
    今の今まで浅墓にもパーソナルストーリーからの派生で、一色単になってるのかと思ってました・・・
    毎度毎度、美月さんありがとうございます!!

    本を読むのが好きでゲームが好きな方にはGWシリーズほんとにオススメです。
    私はGW2リリース前にGWやっておいてよかったなぁと熟熟思います。

    返信削除