2012年7月15日日曜日

独り言

私が好きだった 蒼天航路
その作中で印象に残っているのが
劉備玄徳のセリフ 分かりやすいところに酒も女もやってくる 
こんな喩えを出している時点で回りくどいけども
何が言いたいかというと

GWとGW2って他のMMOに比べて 非常にわかり易い仕様 だと思うんですよね
一人でも多くの人に体感して遊んでもらいたいなぁ

5日後には最後の?WBEがやってきます
アスラとシルヴァりも使えるようなのでキャラメイクからなにから非常に楽しみ
しかしリリースまで少し間があくので、お預け期間が一ヶ月ちょっとあるんですよね
できればオープンβしてくれればいいのに

GW2のvP vWに関して
今のところ自分の立ち回りとか役割とかを意識することは希薄な印象
なので連携 連帯感から得られる脳内分泌を求めていると あれれ?ってなるかもしれない
ただし同じGuildメンバーや友達と一緒にってなるとハジケそうな気はする

2 件のコメント:

  1. WvWの立ち回りは自分には何ができるか、いま何をすれば良いか、周りの人は何をしようとしているか、
    それを考えてみると意外と見えてくるようになります。
    飛び交っているチャットに注意していると、どこに戦力を集めたがってるか、
    味方は何をしていて、敵がどこにいるのかまでわかるようになってきます。

    連帯感はチャットできるかどうかで変わりますねぇ
    自分から発言できるようになれば、けっこうまとまりの中にいるって実感できるんですけどね。
    なかなか大変です・・・。

    返信削除
    返信
    1. コメントいただいてありがとうございます、誠に恐縮です。

      たしかに美月さんのおっしゃる通り、予想を建てて動いたり、どこそこの戦場が押されてるなどのインフォメーションを流したり、シージウェポン使って戦局を動かしたりと、その時々の立ち回りにより役割は見えてくると思います。
      また、ちょこっと遊びにvWといってみようと言うのも有りでしょうし、ライトにもヘビーにも立ち回れるのは大変いい仕様だと思います。

      美月さんたちとも鯖の巡り合わせで闘う日が来るかもですね! :D

      削除