2012年12月19日水曜日

from UO to GW(仮

Ultima Online (UO) 
今年で15周年だそうです
BGMは Stones これしかないだろう 
全てはここから始まった
PK PKK 乞食 泥棒 スリ
もうなんでも有りな世界
ドリフトしていてたまにPKられたりしたなぁ

NTTにどれだけ貢献したものか・・・今もだが


Ever Quest (EQ) 
こちらは今年で13周年とな
メインテーマは こちら 音が時代を物語る
 未だに早足のことをSoW(Soul of Wolf)って(ry
RaidとかNM狩りとか今思えばどんだけー
キャラはハイエルフ♀でクレリックだった
後衛職がトラウマになったのもEQのお陰だわ

初めてOff会なるものに参加したのもこの時期
男ばっかりだと思ってたんだけど、ポチポチ
女子がいて驚いたことを覚えてる・・・
みんな元気かなぁ



Dark Age of Camelot (DAoC)
今までで一番長く遊んだタイトル
エルフ♀チャンピオンっていう希少種だった
PvPでもそれなりに上位にいた気がす
ギルドもそれなりに転々としたけど
最後は誰かさんにナンパ(だった気がする)
されてKoZへ
ギルメンとは今でも繋がってますな
Hib時代、最後の方はもうやり尽くした感慢性
J鯖のMidへTrollなZerkerは黒歴史
そのうちMythicがEAに買収されてアボン



                            
MH Dos ~ MHF
KoZメンと一緒に
MHDosはかなりガッツリやったけど
MHFは飽きるの早かった
激しくはちみつ拾ってた気がする・・・
パッドのバイブがいい感じでしたね
その後、みんな
Warhammerいっちゃったんだよね

 THE LORD OF THE RINGS ONLINE(LotR)
リア友がやってるっていうので参戦
これはホントいいゲームだったと思う
雰囲気そのままだし、やっぱり原作から
好きな人ばかりなので大人の方が多かった
楽器演奏できたり(Youtube探せばあるね)
BGMもよかったなぁ
日本鯖の運営会社が撤退したため終了(Orz


The Tower of AION(AION)
いろんな意味で毒された(私が)
WoWクローンとしては秀逸な作品
キャラは日本人が涎を垂らして喜ぶ系
UIの出来は見事
なにより飛べるのが気持ち(・∀・)
声優も有名ドコロ使ってますお
まぁ多くは語るまい・・・・



FINAL FANTASY XIV(FF14)
言わずもがな 紆余曲折したタイトル
βから剣術士50弓術士43とかまでPlay
吉Pにスイッチした翌年の5月から
リアル諸事有休止
思い返すとエンドコンテンツと言うものが
当時はなんもなかった気がす




RIFT
WoWクローン よく出来てます
PvP鯖で遊んでたんでWFで粘着されたり
ここでもPvPランクはMaxまでいってたかなぁ

終盤で嫌な思いをしたので早々にDropOut
まぁ、多くは語るまい







GUILD WARS(GW)
正直GW2よりこっちの方が私は好き 大好きダーー(*^ω^*)
BGM最高
ストーリー最高
ジョーラ最高

が、未だにログインできないんだ・・・

そして伝説へ

続きはまた

0 件のコメント:

コメントを投稿