2013年7月21日日曜日

The Hobbit: An Unexpected Journey ホビット 思いがけない冒険

時間があって、気が向いた時は TSUTA○ TV


邦題 ホビット 思いがけない冒険 (なんと200円 お安い! ※48時間ですけどね)
今更なんですけど観ました

これもロードオブザリングと同じく3部作構成になってますね
ビルボが主役でドワーフの故郷をドラゴンから取り返すお話になってます

ご存知の方も多いかとは思いますが J・R・R・トルーキンの小説が原作
書籍はーちょっとなぁ、でも興味はある!って方にはおすすめです
今あるファンタジーの原点のひとつだったりしますし、多くの分野に影響を与えていますね


ツイッターにも書きましたが、
裂け谷 を見たら無性にMMORPGLotRが懐かしく
日本鯖運営会社が撤退してしまったので、現在は英語でしか遊べなくなってしまっていますが
美しく、雰囲気あるとてもいいゲームですよ






0 件のコメント:

コメントを投稿