2012年5月24日木曜日

英語ってあれよね

ギルド内で何かする時にCompanyという単語が使われる
真っ先にピンときたのが 会社
えっ?会社?GW内で?どういうこと?!
ぐーぐる翻訳先生に問い合わせるとえらい数の意味があるわけで
日本的なニュアンスだと 一緒に ってなるのかなぁ
他にもあぁ、これ覚えておいたほうがいいなっていうのその時々随所にあるんだけど
まぁ、あとでいいやで忘れちゃうっていうね
メモ取れよ、自分。。。。

はるか昔、オーストラリアで暮らしていた時、
中国人になんで日本人はそんなに英語の単語知っているんだ?と聞かれた事があった
その時なんて説明したかは忘れてしまったけど
敗戦時(丁度梅ちゃん先生の時代か)やら、さらには明治維新だの
どうやって説明するんだよ?と思った記憶がある、、、
英語って、という時になぜかこのやりとりをよく思い出す

GW2のBWE2回目は来週以降に持ち越しになった
多分来週だろうなぁ、、、美月さん無念、、、。

GWの方はチマチマHM Mission進行中
使うヒーローのビルドを試行錯誤するのもなかなか楽しい
しかしHMの場合、ストーリーもへったくれもなく進めてしまえるので、おさらいにはなりません



0 件のコメント:

コメントを投稿